バーチャルリアリティとゲームの世界

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6 年 1927 月 XNUMX 日、ブロードウェイのワーナー ブラザーズ旗艦劇場で、 ニューヨーク 市。 ザ・ ジャズ アル・ジョルソン主演の『シンガー』が初演された。 映画の開始から 25 分 XNUMX 秒で、ジョルソンは不滅の言葉を発しました。「ちょっと待って、ちょっと待って、まだ何も聞いていないのよ。」

観客は拍手を送り、画面上の対話が続くにつれて「ヒステリック」になりました。 89分の映画の終わりまでに、あるジャーナリストは群衆を「粉砕し、戦っている、暴徒」と表現した。 もちろん、これは音声付きの最初の映画でした。 無声映画の時代は終わりを迎えた。 音はすべてを変えるだろう。

それから約90年が経ち、新たな革命が始まろうとしています。 仮想現実が現実になろうとしています。

遅刻しないよりはマシ

芝刈り機の男を覚えていますか? 1992 年の SF 映画。ジェームズ・ボンド 科学者としてのピアース・ブロスナンは、仮想現実を使用して心のロックを解除し、拡張します。

この映画の特殊効果は当時最先端のものでしたが、今では時代遅れに見えます。 映画では、VR ヘッドセットと手袋がプレーヤーをデジタル領域に連れて行きました。 この映画が公開された当時、仮想世界の概念はまだ新しいものでした。 「仮想現実」という言葉は、わずか 1987 年前の XNUMX 年に、先駆的な VR ハードウェア開発者のジャロン・ラニアーによって造られていました。

当時、仮想現実への関心は非常に大きかった。 しかし、期待と技術的限界との間の大きなギャップが明らかになると、その勢いはすぐに消えていきました。 それは20年以上前のことです。 今日、そのギャップはなくなりました。 いよいよ仮想ゲームが始まります。

アナリストらは現在、100 年以内に世界中で XNUMX 億人を超えるアクティブな仮想現実ユーザーが存在するだろうと予測しています。 ゲームには主要なハードウェア開発者が数名参加しており、コンテンツも続々と登場しています。 カジノとスポーツブックはどちらも最前線にあり、オンライン空間における革新の伝統を継続することに熱心です。

今日のVR

2015 年 100 月、サムスンは Gear VR をリリースしました。 このヘッドセットは、開発者の Oculus Rift と協力して製造されました。 XNUMX ドル未満で、本物の驚きの要素を備えた初めての手頃な価格の仮想現実体験です。 それを裏付けるまともなコンテンツもいくつかあります。

2016 年には、すべての主要な VR ハードウェア開発者が商用ヘッドセットをリリースすると予想されています。 現実が仮想化されようとしています。 ここでは主要なプレーヤーをいくつか紹介します。

OCULUS RIFT

2014年400月、ソーシャルネットワークのFacebookは、仮想現実の新興企業であるOculus VRを23億ドルとさらにXNUMXドルで買収した。1 Facebook のシェア数 XNUMX 万ドル。 ザッカーバーグ氏は、未来は仮想的なものであると明確に信じている。 同氏は「ソーシャルネットワーキングの将来に対する長期的な戦略的賭け」を認めている。

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ザッカーバーグ氏はフェイスブックの近況報告で次のように述べた。

「Oculusに関して言えば、次に重要なコンピューティングプラットフォーム、あるいは次に重要なコンピューティングプラットフォームのXNUMXつになる可能性のあるものにおいて、彼らが明確なリーダーであるということだ」と同氏は語った。

買収当時、Oculus ヘッドセットは開発者のみが利用可能であり、ヘッドセットがいつ消費者向け製品になるのかを正確に言う準備ができている人は誰もいませんでした。 結局、Samsung Gear VR が世に出るまでに XNUMX 年ちょっとかかりました

プロジェクト・モーフィアス

 

ソニーの仮想現実の世界への参入は、2016 年にリリースされる予定です。Project Morpheus は PS4 を搭載し、3D オーディオ、ハイエンドのグラフィックス、そして強力なソニーのコントロールによる「より深い体験」を提供すると約束しています。

ホロレンズ

Microsoft の HoloLens も 2016 年の第 3,000 四半期に出荷されます。 この製品は開発者向けに XNUMX ドルですでに提供されています。 同社が今年初めにこのバイラルビデオを公開したとき、大きな話題を呼んだ。

Hololens は通常の VR 体験とは少し異なります。 完全に没入するのではなく、仮想オブジェクトは現実世界の環境に統合されます。 ヘッドセットのレンズは透明ですが、エクスペリエンスは非常に似ており、完全イマージョン ヘッドセットに劣るものはありません。

LIVE

Vive は、HTC の仮想現実世界への参入です。 同社はゲーム開発会社Valveと提携した。 『Half-Life』の仮想現実バージョンが登場する可能性はあるでしょうか? 繰り返しになりますが、一般向けリリースは 2016 年中に予定されています。

Google カードボード

Google Cardboard も特筆に値します。 このヒース ロビンソン スタイルのビューアは数か月前から存在しています。 ボール紙で作られ、価格は 20 ドル未満のこのヘッドセットは、視聴者に未来の雰囲気を与え、Google を VR ゲームに引き留めます。

コンテンツはキングです

億万長者のビル・ゲイツは、Windows OS を開発する際にコンテンツを選択しました。 彼はエンジンを作ったのではなく、燃料を提供しただけだった。 「絶対的なキラー」VR アプリがどのようなものになるのかは誰にも正確にはわかりません。 ハードウェア開発者は、ハードウェアを購入する説得力のある理由があることを確認するために、コンテンツ作成者と協力して取り組んでいます。

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オンライン ビジネス モデルを初日から収益化した XNUMX つのオンライン ビジネスは、両方ともアダルト エンターテインメントとギャンブルです。 インターネット初日から、どちらの分野も消費者が喜んでお金を払うオンライン コンテンツを配信しました。 その結果、イノベーションと開発による収益が得られました。

この XNUMX つの業界は、競争が激化する市場でより良いコンテンツを提供するためのより良い方法を見つけるために常に努力してきました。 オンライン現金取引や帯域幅の拡大から、規制や国際法の扱いまで。 当然のことながら、アダルト エンターテイメントとギャンブルの両方のビジネスは、仮想現実を非常に真剣に受け止めています。

アダルト エンターテイメントの将来が仮想世界で起こるのは興味深いことですが、ここでは VR ギャンブル ゲームの主要なプレーヤーを見ていきます。

コンテナー

仮想現実カジノのドルをめぐって数社の企業が争っている。 トロントを拠点とする新興企業 Lucky VR もその XNUMX つです。 CEO 兼創設者の Jeff Lande は、バーチャルの未来について (当然のことですが) 楽観的です。

「2016 年は VR のキックオフの年になりますが、それは Atari または今後の「バージョン #1」です。 初期の優れたユーザー ベースが得られ、今後数年でハードウェアとソフトウェアの両方が改善され、コストが低下するにつれて、最終的には大量に採用されるようになるだろうと思います。

「オンライン カジノは VR プラットフォームで繁栄するでしょう。 オンライン カジノの利便性と、ライブ会場でプレイするスリルを併せ持つことができます。 VR はベースラインとして、現在のカジノ ゲーム、環境、インタラクションをすべて再現できます。 それが真価を発揮するのは、平均的なプレーヤーにとってライブ会場では不可能な、新しい体験、または非常に特別な体験を提供することです。

「他の新しいプラットフォームと同様に、初期の段階では、以前のゲーム プラットフォームでうまく機能したものを移植する人たちが現れるでしょう。 しかし、数年以内に、VR はオンラインに価値を提供する独自の方法を見つけるでしょう。 ギャンブラー、" 彼は言った。

EVOLUTION

Lande は 2014 年以上彼のチームと協力してきました。 RiftSino カジノ (Oculus Rift 用に開発) は XNUMX 年のeiG で披露され、毎年恒例の Start-Up LaunchPad のファイナリスト XNUMX 社の XNUMX つでした。 XNUMX 年後、この賞は別の仮想現実スタートアップ企業、CasinoVR (Lucky VR の競合企業の XNUMX つ) によって受賞されました。

オンラインカジノは1990年代後半からほとんど変わっていません。 ゲームの選択は通常ドロップダウン メニューで行われ、通常は一度に 3 つのゲームをプレイします。 XNUMXD カジノはいくつかありましたが、ジャックポットを当てたものはありませんでした。

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PKR ポーカー Web サイトはおそらく、大きな注目を集めている唯一のアバター ベースの 3D ギャンブル環境です。 このビジネスは、ビデオ ゲームの出身であるジェズ サンによって設立されました。

オンラインカジノを仮想環境で動作させるにはどうすればよいでしょうか? エンドユーザーにとってのエクスペリエンスはどれくらい変わりますか? ジェフ・ランドは、この経験がすべてを物語ると確信しています。

「仮想現実体験は、記憶に近い空間に存在し、他のテクノロジーでは見られない感情的な反応を引き起こします。 VR でジャックポットを獲得したり、VR でトランプをしたりする夜は、はるかに記憶に残る、心に残る体験となります。 それはこの革命を本当に推進するものです。

「LuckyVR は、来年発売されるクラス最高の VR カジノを開発しています。 私たちは 2 年間、VR カジノの開発だけに注力してきましたが、製品の発売が待ちきれません。 まずはソーシャルに注力し、将来的にはリアルマネーでのパートナーシップの可能性を模索していきます。」

VR ゲームのもう 2015 つの魅力的な新規プレーヤーは NextVR です。 30.5 年 XNUMX 月、コムキャストとタイム ワーナーはこの事業に XNUMX 万ドルを投資しました。 Next VR はライブ仮想コンテンツをストリーミングします。 座席をお選びいただけるようになりました ワールドカップ 決勝戦はタッチライン際からお楽しみください。 オンラインスポーツブックもこれに合わせて並ぶ予定だ アクション.

このテクノロジーは新しくて魅力的です。 サラウンド サウンドを備えた高解像度ヘッド セットへのライブ高解像度フィードは、もうすぐ登場する魅力的な製品です。 どこにでもいることができます。 月に VR カメラを設置すれば、私たちは皆、地球を振り返って仮想の景色を楽しむことができます。

仮想現実 SF の古典『ニューロマンサー』を書いた作家ウィリアム・ギブソンの有名な言葉「未来はすでに到来している。 まだ均等に分配されていないだけなのです。」 2016 年、私たちは皆、これから起こることを味わうことができました。 この仮想空間を見てください。

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情報源: casino.com
バーチャルリアリティとゲームの世界 更新しました: 2019 年 6 月 18 日 著者: デイモン